スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想夫恋焼そば

想夫恋焼き?ってご存知ですか?

初めて耳にするといったい何なのか不思議な名前ですよね!?
私も初めて食べた時はビックリしました。
想夫恋焼きとは、麺がパリパリになった焼そばです。

作りかたが通常の焼そばとは異なるのでしょう。

鉄板の中央にはくぼみがあり、そこに油を注ぎます。
注文を受けてから麺をゆで、そのくぼみに麺を投入します。
ここでパリパリ麺を作るのです!

肉は厚みのある黒豚肉、野菜はもやしとネギのみです。

普通の焼そばは麺と野菜を炒めますが、想夫恋焼きはまさに「焼く」といった
形で、パリパリ感とシャキシャキ感があり、一度食べるとクセになります。

スポンサーサイト

この記事の続きを読む♪

朝霧の庄

朝霧の庄 (あさぎりのしょう)ってご存知ですか?

小国、そば街道にあるおそば屋さんなのですが、ここは本当に美味しいんです。

そば街道の中を進み、看板通り右に曲がると一瞬道が無くなったかのような

錯覚におちいる急激な下り坂。

辿り着いたそこには、そば街道の他の店には無い川の音と森の音。

雰囲気がすごく良くてイイですよ♪

久々に行って最初にメニューを見て思ったのは

「あれっ!?」メニュー減った?

山菜そばを食べたくて来たのにメニューには無く、代わりに

有機野菜のバイキングが始まっていました。

残念な気分ではありましたが、とりあえずニ八そばを注文しました。

・・・が・・・、しばらくすると山菜の天ぷらが登場☆

なんと☆全部のそばにセットになっていました♪

なんか得した気分★焦らすあたりが余計にうれしいですね☆

この記事の続きを読む♪

おすすめ

  お得な旅行情報やグルメ情報の検索はこちらから♪
           

スポンサード リンク

アンケート

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お得情報
リンク
スポンサード リンク
ブログランキング
My Yahoo!に追加 --------------------------------- 人気ブログランキングへ --------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ --------------------------------- ---------------------------------
BBS7.COM
MENURNDNEXT
クリックお願いします♪
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
おすすめ
関連グッズ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。