スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田温泉 山しのぶ

小田温泉  静寂な森の宿 山しのぶ ってご存知ですか!?

宿は1500坪の広大な敷地内に、客室数はわずか12室。
窓の外には田んぼ、その向こうからは川のせせらぎが優しく響きます。
夏にはほたるが飛び交いますよ!
ここに来ると仕事のストレスや悩みごとなんかもまったく吹き飛んで
しまいます♪

山しのぶ


ちなみに私は今までに3回もリピートしました☆

この宿は・・・
小田温泉という黒川温泉から車で5~10分のところにあります。
黒川温泉は全国的に有名ですが、私にはにぎやかなイメージがあるのに対して
小田温泉は森の中にひっそりとたたずむ感じです。

施設にはピアノとロッキングチェアーが置いてある図書館と天体観測室、
また、囲炉裏端では地酒が振る舞われ、宿の方や他のお客さんとも
ゆったりと語らう場所や演出が用意されています♪
雰囲気良し、居心地良しの宿。

おすすめの温泉はなんと計7湯♪
お風呂は男女別、切石造りの内湯×2、大岩を配した露天×2、
貸切で入れる檜風呂、岩風呂、五右衛門風呂があります。
24時間好きな時間にいつでも入ることが出来ます!

1日で入るには結構難しいですが、全ての湯が工夫してあり
必ずリピートしたくなります!
あなたもぜひお試し下さい♪

料理は食事は離れの「都わすれ」という場所でいただきます。
まさに山里ならではのフルコース。
熊本名物の馬刺や肥後牛をはじめ、地鶏・川魚・山菜など、
山の幸をたっぷりと盛り込んだ会席料理となっております。

客室はすべて和風の全12室。
和室6室、離れ2棟、そして新館4室。
離れと新館には部屋風呂がついています。

全客室のガラス窓から望める森が四季折々の表情を見せてくれますので
いつの季節に行っても癒しの時を過ごすことが出来ます。

また、姉妹店にそば処草太郎庵があります。
山しのぶから歩いてわずか1~2分のところにあり、本格的な蕎麦が味わえます。
ちなみに夜の会席で草太郎庵のお蕎麦が出ますので
ご宿泊の方はやめたほうが良いと思います。
草太郎庵も宿泊や温泉があります。

私のおすすめは6~7月の初めにほたるを観賞することです。
この時期は他のお客さんもほたるを狙っていますので
予約がとりづらいのですが、癒されますのでぜひ試して見てください♪

そろそろほたるを観賞のお客さんで予約が殺到しますので
お早めに!

comment

Secret

おすすめ

  お得な旅行情報やグルメ情報の検索はこちらから♪
           

スポンサード リンク

アンケート

カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お得情報
リンク
スポンサード リンク
ブログランキング
My Yahoo!に追加 --------------------------------- 人気ブログランキングへ --------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ --------------------------------- ---------------------------------
BBS7.COM
MENURNDNEXT
クリックお願いします♪
広告
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
おすすめ
関連グッズ
おすすめ
おすすめ
RSSリンクの表示
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。